定例会 やってきました、草刈りシーズン

2012/04/28

●日 時:4月28日(土)午前9時~午後4時
●天 気:晴れ
●内 容:草刈り、緑地帯の清掃、5/12ウェディングのリハ―サル
●参加者:15人

▲桜の下も清掃、新郎新婦、二人の友人の牧師さんも参加して全面草刈り

▲護岸のきわ、土手の斜面、道の端。やってきました、草刈りシーズン

▲はきはき、雁木も手刈りで草取り、刈り払い機のメンテナンス

▲ポップラ・ウェディングのリハ―サル。赤いツナギが花嫁さん、12日、ここで集合写真を♪

●草刈り始動~ポップラ通りの全面草刈り
新緑の季節です。ポップラも目覚めて、わさわさと葉を風に遊ばせています。
草も元気に成長中、またまたやってきました、草刈りシーズン。
久しぶりに機材を全開、護岸のきわ、土手の斜面、桜の道の端、雁木の草も、がんばってカリカリしました。
刈り払い機の2台のうち1台は調子が悪く、メンテナンスしてもダメ、やはり修理ですね。

●緑地帯の清掃
女性陣が列をなして、桜の木の下を清掃。ここはいつもゴミがたまっています。
「あ、機関銃?」「これ、ホンモノ?」「オモチャに決まってるじゃん」「だって本物を見たことないから…」と笑いながら、採取しました。

●5/12ウェディングのリハ―サル
全身、赤いツナギの女性が花嫁さん、そして、赤いTシャツの男性が花婿さん。そして、自転車でやってきた当日の牧師さん。
いっしょに草刈りをして、午後からはリハーサル。サポートのスタッフが集まり、念入りに調整。
シナリオでは雁木タクシーで退場だそうです。うまく乗り込めるか、練習、練習。さて、12日はここで記念の写真を撮りますよ、全員集合でーす。
ポップラを背景に♪



inserted by FC2 system